見沼代用水沿のさくら満開

我が家から歩いて10分ほどの見沼代用水沿へ花見に行ってきました。

JR川口駅東口からバスで20分のグリーンセンターバス停から徒歩1分、地下鉄埼玉高速鉄道新井宿駅から徒歩15分、都心から決して遠くないのですが知名度が低くいため地元の人しか来ない隠れた「サクラの名所」です。根岸橋から浦寺橋(緑のヘルシーロード終点)まで600メートルほどの遊歩道をのんびり往復します。露天や提灯もなくシートを敷いて宴会をする人もいません。

始点の根岸橋


こども連れ、ワンちゃん連れ、お年寄りなど、地元の人がのんびりお花見散歩です。


終点の浦寺橋(緑のヘルシーロード終点)

詳しくは動画をご覧ください(4分半)

曇り日がつづき今年は満開のサクラを青空の下で見ることができないかと思っていましたが、幸い天気予報が外れ快晴のお花見日和になりました。

Follow me!